石川県




加賀鶴

  2004年9月3日、マックスバリュ四日市店で購入(204円)。何故四日市で買ったのか今となっては謎だが、とりあえず首都圏のスーパーでもちらほら見かける「加賀鶴」、なんだかいつの間にかデザインが変わってましたね。

 








高砂 I LOVE かっぷ

 1999年11月11日、松任市(当時)の酒屋で購入、210円。

 今手元にある昔のカップ酒のラベルの中でももっともお気に入りのひとつ。この、なんの脈絡も感じられないイラストがいい。最近流行りの萌え絵系日本酒ラベルとは一線を画している。



菊天女

 1999年11月12日、のと鉄道輪島駅(廃線2年前)の売店で購入、220円。醸造元の谷川さんは現在酒類の製造は止め、醤油と味噌で高い評価を得ている由

 このカップ酒については正直よく憶えていないのだが、駅前の古びたショッピングセンターの2階、閑散とした本屋で江角マキコのヌードグラビアの載った『an・an』をこっそり立ち読みしたのは憶えている。





  

カップ酒ギャラリーに戻る

inserted by FC2 system