福岡県

博多っ子

 『カップ酒スタイル』にモノクロ写真は掲載したが、改めてカラー画像を。ガラスカップ入り麦焼酎。2003年8月15日、蔵元前の自販機で購入。

 本品に関しては酒そのものよりも、蔵元(ならびに併設の酒販店)の周りをズラリと取り囲む自販機の姿が強力に記憶に残っていた。ところが、私が見たのと大体同時期に撮影されたと思われる某サイトの画像を見る限り、それほどでもないのだ。私の思い入れが過剰だったのか、某サイトの画像に写っていないアングルが凄かったのか。後者のような気がしないでもない。

 ちなみに「博多っ子」のカップ酒、某ブログによれば3年前の時点では店内の角打ちに置かれていたようだ(現状は不明)。その割には全然画像上がってないね。




萬代

 いつ、どこで買ったかはすっかり失念してしまったが、結構前だったと思う。現在売られているのは画像を見る限り紙ラベルタイプのようだが、これはプリント瓶。





カップ酒ギャラリーに戻る

inserted by FC2 system